1歳のジャーニーズjr かなっぺちゃんねる

おすすめ育児、旅行、ファン募集中

キャトルラパン中津にベビ連れでディナー

旦那さんのお誕生日パーティでキャトルラパン中津に行ってきました❤️ いつもダイビルで5千円のコース頼むから初めての3500円のコースにしたよ^_^ 1ドリンク頼んで8600円でフレンチ食べれたら嬉しいよね(^∇^) でも、メインは魚はサワラ、肉は豚だったからスーパーでの素材の値段を考えたらそんなものか❣️ 今日みたら、サワラ600円くらいだった🐟この料理なら600円で2人ぶんは取れるな~とか主婦の目線で料理を見てしまう自分が怖い💦 フレンチは基本子供だめだけど、キャトルラパンは4時からのディナー予約の時間だけは子供🆗! 7時からは駄目🙅‍♂️ 子供🆗にしてくれたシェフに感謝☺️ 久々に、リッチな週末でした(^∇^)

この後デザートきたけど撮るの忘れちゃった❤️

タカラジェンヌのカフェにいってきた!

昨日行った宝塚のカフェ❤️ カフェ ド ヴォアラ ソリオの中にある〔駅直結〕カフェでめちゃ人気❣️ 何と言っても宝塚‼︎って感じのカフェです。 タカラジェンヌの誕生日会や元タカラジェンヌの講座もやってるみたいで女子で溢れ返ってました(^∇^) ちなみにこれが人気のパンケーキ🥞 ハイビスカスティー

店内はこんな感じだよ❣️

宝塚っておしゃれだな~ と感じたひと時でした(^∇^)

minimoで0円美容院

髪の毛茶色くなってきて傷んでそうに見える。 でも美容院にカラーまでしたら2万くらいするよね。 もったいなくてなかなか行けないケチ子さん。

minimoで無料でしてくれる美容院見つけれるから予約したよ(^∇^) 撮影モデルだったり、練習代だったりするけど、主婦にはぴったり❤️

くりん前髪、頑張って伸ばしてます(^∇^)

女子校時代のママ友会

昨日は中学、高校のお友達が遊びにきてくれたよ❤️

ショートがお似合いのしほちゃんは2人目❤️ 大好きあやかちんは妊婦さん❣️ ほんと子沢山 笑 子連れの時は家が1番落ち着くよね~ うちは子供用の家になってるんでみんな安心して遊べたと思う‼︎

自家製牛乳プリンを作ったよ❣️ 子供にも安心、そぼくなプリンは美味しかったな🍮みんなこれをご参考に❤️

本日のコーデ zaraの特価品!

今日はこないだzaraのセールでかったこれ❤️

ピンク大好き❤️

ピンクフリルトップス なんとお値段1980円‼︎‼︎ 安!! ユニクロより安いんじゃないか? zaraは普段高いけどセールで、買ったら安いよね(╹◡╹)❤️

またまたピンク好きやからピンク買ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

お馴染みあいまい

プレミアムフライデーは お馴染みあいまい❤️ 主婦にはなかなかできない夜遊びしたよ(^∇^) ルクア1100の赤白で45分並び入店❤️ 定番フレンチおでん初めて食べたけど美味しかったなぁ〜

あとはプレミアムフライデーだからマックスブレナーのソフトクリームが500→300円になってて超お得だった(^∇^) 主婦には飲みに行くなんてなかなか出来ないから幸せなひと時だったなぁ(´Д`)

本を読む習慣をつけたいけど

かなっぺに本を読む習慣をつけたくて、図書館でずっと本を借り続けているけど、本を読み始めるとすぐひっくり返って飽きてどこかに遊びにいってしまう。

それが今1番の悩み。

私が読んでても自分で次のページを開いたり そうすると、こっちも読む気がなくなる。

そんな感じであまり読まない時期もあったけど、耳では聞いてるのかなと思って最近よく読むようにしています。

今日は図書館の読み聞かせに来たけど、他の赤ちゃんは聞いてるのにかなっぺは1人すぐ飽きてどこかにいってしまう。

色んなことに興味があるお年頃、それも成長の証と思って、母は納得しています。

活字を読み慣れる子であって欲しい。 私がそうじゃないから。