1歳のジャーニーズjr かなっぺちゃんねる

おすすめ育児、旅行、ファン募集中

本を読む習慣をつけたいけど

かなっぺに本を読む習慣をつけたくて、図書館でずっと本を借り続けているけど、本を読み始めるとすぐひっくり返って飽きてどこかに遊びにいってしまう。

それが今1番の悩み。

私が読んでても自分で次のページを開いたり そうすると、こっちも読む気がなくなる。

そんな感じであまり読まない時期もあったけど、耳では聞いてるのかなと思って最近よく読むようにしています。

今日は図書館の読み聞かせに来たけど、他の赤ちゃんは聞いてるのにかなっぺは1人すぐ飽きてどこかにいってしまう。

色んなことに興味があるお年頃、それも成長の証と思って、母は納得しています。

活字を読み慣れる子であって欲しい。 私がそうじゃないから。